おもちのお部屋(*'▽'*)

Let's take off to the journey!

マイペース?

GW明け初日ということもあるのでしょうか?私の場合はあまり関係ない気もするのですが、ここ最近なんだか仕事に張り合いがなく、漫然と過ごしております、、マイペースに過ごせていると言えるのかもですが、やる気のエネルギー漏れが進行中です😖これはよくない!!

 

まぁぼやいていたところで、やることはやらないといけないし、締めるところは締めてやっていきます😵

とはいえ、気持ちだけ上向きにするのは難しそうなので、明日はあさんぽ(朝の散歩🚶‍♀️)から始まる1日にしようかなと!

f:id:eip_5c:20240507200403j:imageGW中に食べたグルメです!辣油の辛さ&花椒の痺れを0〜6の7段階から選べました。今回は3&3にしてみたのですが、まだいける!と思ったので次回は4&4挑戦してみたいです!

 

引っ越してから1ヶ月が経ち、生活のペースはつかめてきましたが、初一人暮らしなのもあり、これまでに比べて目まぐるしい感じがするお金の流れには慣れていません!

ただ、今月はGWがありましたし、10日間ほど旅行に出かけたりする予定があるので、イレギュラーな月になりそうです。

自分の中でのお金のペースがつかめるようになるのは、おそらく夏終わりくらいですね🌻

 

私は、自分の首を絞める傾向があると自覚はしているのですが、収支に対して自分のペースがつかめていないと感じるのは、NISAのクレカ決済額引き上げに合わせて積立額を上げたら、擬似的に家計が火の車状態になってしまってるからなんですよね^ - ^

 

収入をあげるために自分にプレッシャーをかける」&「支出への敏感さを養う」みたいなトレーニングと思ってやっているのですが、ギリギリ攻めすぎてて本当に自分でも笑っちゃうくらいです🤣

 

この状態でなんとかペースつかめるように、まずは夏終わりまでやりくりしていってみます!